働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 69048

【ぺぷり】22話:たしかにそう言いました…! ~子供は真剣に受け止めている~

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは!
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の2歳息子と、夫と暮らしているズボラ母のぺぷりです。

子供は本当に純粋で、特に父や母の言ったことはよく覚えていて無条件で信じているんだなと感じたお話です。

まとめ

シートベルトを取ってほしくないがゆえに大げさに言ってしまいましたが、たしかにそれ以来理由なくシートベルトを外すことはなくなりました。子供なりにしっかり覚えていて守ってくれていたようです。

まだ2歳、でも、もう2歳。こっちの言ったことはしっかり受け止めてくれているんだなぁ。
取込中で根気よく説明するのが面倒な時、手っ取り早く効果がありそうな大げさなことを言ってごまかすことがあったのですが(本当はよくないですけど)そんな適当な発言もしっかり覚えて信じてくれている。申し訳なくなってきました。しっかり向き合っていかないとな、と思った出来事でした。

子供たちとの日常マンガはインスタグラム(@pepuritan)でも更新しておりますので、よろしければのぞいてやってください☆

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan