働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 12928

【むっちゃんねる】22話:息子流!?隣の席の子と友達になる方法

こんにちは、むっちゃんねるです!
小学校2年生の「The・男の子」な息子むつきとの日々を描いています。

さて、今回は息子がクラスで席替えをしたときの話です。

まとめ

あまりのあっさりした答えに思わずびっくりしてしまいましたが、「私も子どもの頃には、そんな風に友達を作っていたのかも」と思いを巡らせてしまいました。

そもそも子どもの頃は「友達を作る」という概念がなく、遊んだりしているうちに自然に「友達になった」ような気がします。

私だけかもしれませんが、大人になるとどうしても「職場の人」だったり「ママ友」だったり、カテゴリーから入ってしまうので、「一緒に歌をうたう」だけで「友達だ!」と言い切れる息子が少し羨ましくも思えました。

何を隠そう(?)その隣の女の子のことがちょっぴり好きな息子との日常はInstagramにて更新しています♪→→@_mucchannel

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_