働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4056

【piyo_pon】第44話:誰が教えたわけでもないのに…!?~3歳児は愛され上手~

いよいよ12月。
冷たい風が吹き、外出をするのが億劫な季節になりました。

しかも、息子は散歩中、小石や葉っぱを拾ってみたり、縁石の上や段差があるところを通りたがったりと寄り道が大好きなので、なかなか目的地につきません。

疲れている時や寒い時は、ちゃんと真っ直ぐ早く歩いてー!!と、私も娘も少しずつイライラしてきてしまうのですが…!?

まとめ

もう抱っこして目的地までさっさと連れていこうか…!?

そんな風に思っていると、誰が教えたわけでもないのに、絶妙なタイミングでこんな可愛いことをし始めたりします。

恐るべし3歳児!!子どもって本当に愛され上手だな~と思います。

ぎゅう~!!とされた時のホッぺのほわほわした感触と変顔に癒されて、結局はまたのんびりと、目的地へ向かうことになる私達なのでした。

そんな我が家の日常はInstagramでも描いています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事