働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 38872

【ぺぷり】23話:赤ちゃんパワー~過去の自分に拍手喝采

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは!
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の2歳息子と、夫と暮らしているズボラ母のぺぷりです。

最近、子どもたちの赤ちゃんのころからのビデオを毎日少しずつ見るのが日課になっています。

はじめは私だけが見ていて、一人で赤ちゃんの可愛さに悶えていたのですが、いつしか子どもたちも一緒に見るようになりました。
最近では「〇〇〇〇(娘と息子の名前)ビデオ見たい!」と子どもから催促してくるようになり、すっかり子どもたちと私の一大ブームになりつつあります。

まとめ

特に娘は赤ちゃん好きなので、自分や息子の赤ちゃん時代のビデオを見ると「赤ちゃんかわいいよぉ~☆」とくねくね悶えていました。
息子は、赤ちゃん時代の娘と自分の区別がつかないようで(二人とも顔がとても似ているのでわからないでもない)ずっと不思議そうな顔で見ていましたが、蚊の鳴くような自分の赤子姿には、つい拍手喝采していました(笑)。

それにしても、赤ちゃんの声やしぐさって、なんて愛しくて心をつき動かすんだろう。
特に新生児のそれは独特で、とても惹きつけられます。
生後半年くらいのプクプクした純粋な可愛さとはちょっと違う、本能に呼び掛けてくるような動物的な可愛さ。
こんなのを見たら、また新生児を抱いてみたくなってしまいました(予定は未定ですが)。
赤ちゃんは人を惹きつけるパワーを持っているんだなぁと改めて思いました。

子どもたちとの日常マンガはインスタグラム(@pepuritan)でも更新しておりますので、よろしければのぞいてやってください☆

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan