働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 32424

【piyo_pon】第47話:気になりますか?子供の数

年末のこの時期になると、『芸能人の〇〇さんが入籍した』というニュースが、毎年聞こえてきますね。

そして、その結婚会見では、「子供は何人くらい欲しいですか?」という質問が投げかけられていることが多い気がします。

結婚すると同時に「子供は?」と聞かれるようになるのは、一般人でも同じこと。
あまりにも当然のように聞かれるので、結婚と子供って、こんなにもセットになっていると思われているんだ!?と、新婚当初は戸惑いを感じたものです。

そして、入籍から約5年後に娘を出産したのですが、その先に待っていたのは、そう、「二人目は?」コールだったのです。

まとめ

二人目を産んでも、何かしら言ってくる人はいます。

私も、二児の母にはなりましたが、「そんなに姉弟で年が離れていたら一緒に遊べないでしょ?結局は、『ひとりっ子が二人』みたいなものじゃない?」とか言われたりします。

でも、実際は年が離れていても、毎日一緒に遊んだり喧嘩したりしています。
そして、ひとりっ子だから寂しいということはないということも、娘が証明してくれています。

イメージと現実は異なることも多いもの。

子供の数に関わらず、今、目の前にいる自分の子供のことを精一杯愛していくことが、未来の家族みんなの幸せに繋がっていくと信じて、今日も子育て頑張ります!

こんな我が家の日常は、Instagramで更新されています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon