働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 22792

【ぺぷり】25話:冬の最高の隠れ家

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは!
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の3歳息子と、夫と暮らしているズボラ母のぺぷりです。

頑固な性格の息子は気に入らないことがあると、それをどうしようかと相手と話し合いをしたりじゃんけんをしたりするのではなく、ふてくされてその場から立ち去ります。
何があっても自分は折れたくないようです。
「世の中のものすべてが自分の思い通りになるわけじゃないんだよ」と諭してみても逆効果で、余計に拗ねるのが関の山です。

その後、心落ち着ける場所ですねているので、しばらく経ってから見に行くと、一人で遊んでいたり、そのままふて寝したりしています。
これまではそんな息子の隠れ家は一階の静かな寝室だったのですが(我が家は二階がリビングなので)、最近その場所が変わりつつあります。

まとめ

そのまま娘と遊んでしまい、息子を放置してふて寝してしまった時は「脱水なってないか!?」とかなり焦ってしまいました(大丈夫でした)。

子どもたちとの日常マンガはインスタグラム(@pepuritan)でも更新しておりますので、よろしければのぞいてやってください☆

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan

RELATED POST

あなたにおすすめの記事