働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 5504

【マンガ連載/piyo_pon】夫の子育て術シリーズ

毎週水曜日に漫画連載を執筆してくださっているpiyo_ponさん。1男1女(2人は9歳差)のママです。何気ない日常から描かれる「ほっこり感」が魅力です。今回は旦那様が登場するエピソードを厳選してご紹介します。

子どもの喜ぶ顔が見たいのはわかるけれど…!?

「普段はなかなか相手が出来ないから、子どもの喜ぶ顔がみたい」とついつい子供に甘くなってしまいがちなパパ。子供の相手をしてくれるのは有難いけれど、「それは・・・・」とワンワナしちゃうことってありませんか?

「ママ任せ」をやめてみよう!

「パパにはよくわからないから」という理由でママ任せになってしまっている育児タスクってけっこうあるのではないでしょうか?オムツ替え、離乳食づくり、病児看護・・・ママだって始めからわかっていたわけじゃないですよね。パパも自分ごととして捉えればなんだってできるはず!

夫が息子を泣かせたくない理由とは?

家庭円満のヒケツ・・・それは、ママが笑顔でいられるようにパパが心がけることなのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
2018年もpiyo_ponさんの連載をおたのしみに!

piyo_ponさんのInstagramもぜひご覧ください

ママプラ編集部

ママプラ編集部は全員ママとパパ。子供たちと過ごす日常をより面白くしたいと日々考えています。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事