働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 77576

【ぺぷり】27話:思わず「誤解です…!」と言いたくなった時

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは!
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の3歳息子と、夫と暮らしているズボラ母のぺぷりです。

成長期の子供の体を作っているのは毎日の食事です。
なので、できるだけ栄養バランスを考えて、和食中心の食事を心がけようとするのですが、
どうも子供たちの受けがよくない。
子供たちはオムライスやハンバーグ等の洋食や、お店で買ってきて温めただけのものが喜ばれる淋しさ。
なので、疲れた日などは、そんな希望ににお応えして(?)外食に行ったり宅配ピザやジャンクフードと言われるものを与えることもあります(いつもではありませんよ。たまにですよ。←言い訳がましい)

ある日、ママ友のお家にお邪魔させていただいていた時のことでした。

まとめ

「子供って、ジャンキーなの、好きよね…」と苦笑いして終わりました。

子どもたちとの日常マンガはインスタグラム(@pepuritan)でも更新しておりますので、よろしければのぞいてやってください☆

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan