働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 14920

【パパ芸人タケト】第1話:初めての親子喧嘩

はじめまして、よしもとパパ芸人のタケトです。
家族構成は、私、妻、娘(5歳)の3人です。
みなさま今回からスタートした【パパの心 娘知らず!】どうぞ宜しくお願い致します。

第1話は娘2歳半の頃、絶賛イヤイヤ期の時の話です。
この頃の娘は「いや!」「いや!」連発で何も言うこと聞いてくれませんでした。
この日も、いつも以上に「いや!」「いや!」を大連発。
ママがどうにか機嫌とろうと「大好きなイチゴ食べる?」と聞いても「いや!イチゴいや!」。何を言ってもどうにもならならずしびれを切らしたママは、初めて娘に怒りました。
「もう勝手にして!」
これを聞いた娘。無言で送風機の所に行き、しがみつきました。
そして次の瞬間…

においを撒き散らしながらの娘の発言

おむつの中でうんちをし始めた娘。

「くらえ〜」

出し切ると、こっちを振り返り、送風機の風をお尻に当てて部屋中ににおいを撒き散らしたのです!

まさかの娘の反撃に、ママは「ごめん、ごめん!ママが悪かったから〜、ごめん」と完全に白旗状態。
初めての親子喧嘩は娘の勝利で幕を閉じました。

その時の写真がこちら

送風機にしがみつき、おむつの中にうんちをして…

送風機にお尻を当ててにおいを撒き散らす。
どうですか、この勝ち誇った顔!

まとめ

娘ちゃんへ

あなたは頭良いですね。こんな発想、パパには思い浮かびません。将来が頼もしいです。
でも、いつかこの記事を読んだなら、この時のことママに謝ってあげて下さいね。「ごめんなさい」を素直に言える人になって欲しいです。

パパより

日々の絵日記もInstagram( @taketofamily )で書いてます。是非見て下さい!

タケト

よしもとパパ芸人のタケトです。5歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもバートナー