働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8680

【むっちゃんねる】27話:我が家のこたつあるある

こんにちは、むっちゃんねるです!
小学校2年生の「The・男の子」な息子むつきとの日々を描いています。

今回は我が家の冬の必需品「こたつ」に関するお話です。

まとめ

私の足をこちょこちょしているつもりが、とーちゃんの足をこちょこちょ…。息子的には「やって損した感」があったようです。一方のとーちゃんは、こちょこちょされてなんだかとっても嬉しそうでした(笑)。

沖縄生活が長かったため、神奈川に引っ越してきてからこたつを出せるのが嬉しくて嬉しくて、冬になるとみんな好きな本やお菓子やらを持って集います。寒い冬にみんなでこたつを囲む…なんて、とてもささいなことですが、なんだか妙に幸せを感じてしまうのは私だけでしょうか?

たったひとつの弊害と言えば、疲れ切っている夜にそのままこたつで寝てしまい、翌朝身体がバキバキになっていること!(いや、自分が悪いんですけどね…。)「次こそは寝ないぞ!!」と思いつつも、来年も同じことやっちゃってるんだろうなぁともうすでに考えている母なのでした。。。

息子との日常は、Instagramにて更新しています♪→@_mucchannel_

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_