働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

744

アイデアいっぱい!ママのやる気に火をつけるお弁当ブログ3選!

毎日の幼稚園のお弁当作りはなかなか大変で、頭を悩ませることも多いですよね。時にはマンネリ化してしまったり、やる気が出なかったりすることもありませんか?そんな時、お弁当作りの起爆剤となりうるのが、ほかの人の作った美味しそうなお弁当を見ることです。彩りのキレイさや、簡単そうなのに豪華に見える詰め方など、ほかの人のお弁当には刺激がいっぱいです。「自分もこんなお弁当を作ってみたい!」とか、「これくらいなら私にもできそう!」と感じてやる気とアイデアが湧いてくるのではないでしょうか。では、人気のお弁当ブロガーのブログをご紹介しましょう。

シンプル簡単なのがいい!くっしーさんの【まるべん。】

mom bento 1

上海に住むサラリーマンという以外な経歴のブロガーがくっしーさんです。

くっしーさんの【まるべん。】というブログは弁当ブログ界で知らない人はいないほど有名なんです。まるべんはお弁当挫折者向けの簡単にできる弁当をコンセプトにしています。比較的シンプルで手がかかりすぎていない感じが親近感を感じられるブログです。

そこに載せられるレシピの多くは丸いお弁当箱にご飯を詰めて上におかずを乗せる丼方式が主流。更新頻度も高く、読むだけでも旅気分を味わえるのが嬉しいですね。そんなくっしーさんのブログはからご覧いただけます。

忙しいママの味方!作りおきができる【YUKA’sレシピ】

mom bento 2

出典:http://yukarecipe.exblog.jp

続いてご紹介するのが、常備菜や保存食で作るお弁当が載せられているYUKAさんの【YUKA’sレシピ】です。

YUKAさん自身忙しく仕事をする傍ら毎日MY弁当作りに励んでいて、「楽かわ弁当」をテーマにしているんです。そんなYUKAさんの作る、週末に作り置きした常備菜を彩りよく詰めたお弁当は見た目の美しさがピカイチです。

しかも朝はささっと詰めたり、簡単なおかずを作るだけだったりという手軽さも忙しいママにぴったりですね。レシピの説明は手順がわかりやすく書かれているのも特徴です。YUKAさんのブログはからどうぞ!

幼稚園児が喜ぶキャラ弁作りはkaerenmamaのブログにお任せ!

mom bento 3

子供の喜ぶ顔を見たいがために一生懸命キャラ弁を作っているママもいることでしょう。しかし、アイデアが尽きてしまうこともありますよね。

そんなママたちにオススメなのが、1日8万件ものアクセスを誇るキャラ弁界で不動の人気者、kaerenmamaのオフィシャルブログ【短時間で可愛いキャラ弁当】です。kaerenmama自身、好き嫌いの多い息子のモチベーションを上げるためにキャラ弁作りを始めたといいます。

そんなkaerenmamaの作る人気のキャラクターが次々と登場するキャラ弁やデコ弁は、可愛いのはもちろん意外と簡単にできると評判です。毎日は難しくても遠足や発表会など気合を入れてお弁当を作りたい時に参考にするのも良いですね。http://ameblo.jp/kaerenmama/から人気のキャラ弁を探してみてください。

まとめ

簡単弁当のくっしーさんや、彩りを参考にしたいYUKAさん、キャラ弁作りのkaerenmamaさんまで、人気のブロガーをご紹介しました。お弁当作りのアイデアが欲しい時ややる気アップのためにぜひ参考にしてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事