働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1624

授乳ケープを使わないママが急増中!授乳ママにおすすめする「ゆるトップス」を紹介

授乳ケープを持ち歩かずに、ゆるトップスの下に子供を入れて授乳させている授乳中のママたちが増えています。
授乳中の洋服といえば、前開きのブラウスやカシュクール。いかに授乳しやすいかということがポイントでした。しかし、ここ最近は違うようで、おしゃれなデザインのゆったりめのトップスを着ているママが増えています。

ゆったりめのトップスだと、子供がすっぽりと入るので洋服が伸びる心配もなし。さらに授乳服ではないので、トレンド感が満載の洋服を着ることができます!
ママプラ編集部が授乳中のママにおすすめする「ゆるトップス」を紹介したいと思います。

パンツ派のママにおすすめ 「Ray BEAMS」の半袖ブラウス

出典:http://zozo.jp/shop/zozoused/goods/12412663/

zozo

さわやかな色味で肩のぺプラム具合が可愛い、半袖ブラウス。パフスリーブになっているので、ゆったりと着ることができます。
デニムはもちろん、ガウチョと合わせてもおしゃれ。コットン100%なので洗えるのも嬉しいですね。

「Broderie & Co」の半袖カットソー

出典:http://zozo.jp/shop/zozoused/goods-sale/12439754/

zozo1

裾がフレアになっていて、タックパンツや細身のパンツに合わせるとバランスが取りやすい「Broderie & Co」の半袖カットソー。
グレーなのでどんなボトムスにも合わせやすいです。

ポリエステルとコットン素材なので、あまりシワにならず使い勝手も◎。
裾が広がっているので、赤ちゃんの授乳も楽々です。

ロングスカートにも合わせやすい「LEMINOR」のボーダー柄長袖カットソー(ECRUコラボ)

出典:http://zozo.jp/shop/zozoused/goods-sale/12356033/

zozo2

どんな洋服にでも合わせやすいボーダーは、1着持っているとかなり重宝するアイテム。
「LEMINOR」のボーダー柄長袖カットソーは裾がふんわり広がっているデザインなので、授乳の際も子供を優しくすっぽりと包んでくれます。こちらもコットン100%です。

デニム好きママにぴったりの「Ron Herman」の半袖カットソー

出典:http://zozo.jp/shop/zozoused/goods/12241478/

13331241_34_D_500

デニム好きのママであれば、ヘビロテ間違いなしの「Ron Herman」の半袖カットソー。Vの空き具合も絶妙です。
白いデニムと合わせれば爽やかな印象に。1枚あると便利なゆるTシャツです。

ハットをよく被る授乳中のママにおすすめなのが「DOUBLE STANDARD CLOTHING」のドルマンニット

出典:http://zozo.jp/shop/zozoused/goods/12631599/

zozo3

長めのトップスでお尻まですっぽり隠れる丈なので、授乳していても洋服が伸びる心配もなし。可愛い洋服よりかっこいい洋服が好きなママであれば、ボトムスを選ばず着ることができます。
二の腕が気になるママにもおすすめです。

きちんとした場面で使える「LE CIEL BLEU」の長袖カットソー

出典:http://zozo.jp/shop/zozoused/goods-sale/12398573/

13391609_18_D_500

子供の保護者会やママ友とのランチの際、きちんとしたい時に使えるのが、「LE CIEL BLEU」の長袖カットソー。
サイドにスリットが入っているのでゆったりめのデザイン。パールのアクセサリーをつければ、よりきちんと感が演出できます。

後ろにファスナーがあり、裾がゆったりめになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?授乳服ではないけれど、授乳中のママにも使える洋服を紹介しました。

ポイントは裾がフレアになっているものや、長めの丈。
お気に入りの1着を見つけて、授乳中のママもおしゃれをめいいっぱい楽しんでみてくださいね。

画像出典元:ZOZOUSED

RELATED POST

あなたにおすすめの記事