働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 13168

朝が楽になる!夜にやるだけで寝癖がつかない、超簡単なブロー方法

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は「朝が楽になる!夜にやるだけで寝癖がつかない、超簡単なブロー方法」をご紹介します。
朝起きて髪がバサバサになっていたり、絡まったりしていて、朝のセットも決まらないことありませんか?
夜少し手間を加えるだけで朝が楽になる方法です!朝の時間がない方、必見ですよ!

ママさん向け 朝が楽になる!夜にやるだけで寝癖がつかない、超簡単なブロー方法

■使ったもの■

レプロナイザー

SALA巻き髪ウォーター

デンマンブラシ

どの長さの方でも出来る方法になります。

今回は、【SALAの巻き髪ウォーター】を使っていますが今お使いの巻き髪ウォーターもしくは寝癖直しウォーターでも大丈夫です。

スタイリングプロセス

■やり方■

①頭を洗ってドライした状態から【SALA巻き髪ウォーター】を全体的につけて、ブラシ等で馴染ませます。

②耳から前の髪を取り分けて、【デンマンブラシ】でしっかりと髪を挟んで上からドライヤーを当てながらブローします。
(癖やうねりが強い所があれば、何度かやるとツヤがしっかり出ます)

③バックの部分も縦に半分に分けて、片側横に半分に分けて下からブローしていきます。下が終わったら上の部分も同様にします。

④バックの片側、サイドの部分も同様にやっていき、うねりが消えてツヤが出たら完成です!

スタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは「ブラシ」です!
普通の「ロールブラシ」は、うまくやらないとテンションがかからない(髪が引っかからない)ので、ブローしてもうねりも直らずツヤが出ません。今回の「デンマンブラシ」は、挟んで引っ張るだけでテンションがかかります!ブローが苦手な方でも簡単に使いこなせますよ〜

良かったら参考にしてみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事