働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3000

テクニック不要!ヘアゴムだけで作るポニーテールアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回はのヘアは、3COINSのヘアゴムのみで作れる、おしゃれポニーテールをご紹介します!
凄く簡単なのに、手早くおしゃれに可愛く仕上ります。普通のポニーテールに飽きた方は必見ですよ!

ママさん向け テクニック不要!ヘアゴムだけで作るポニーテールアレンジ

■使ったもの■

N.オイル

*【3COINS】ヘアゴム

対象の長さは、ミディアムヘア〜ロングヘアで、作りやすい髪質は、猫っ毛〜普通毛です。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①【N.オイル】をしっかりつけて、顔周りのお好みで髪をおろします。

②後ろの髪を後頭部あたりでまとめて、ゴムを結びます。

③トップを2.3㎜の束を指一本間隔で出していきます。サイドの部分は、耳上の一線出すくらい。襟足の部分も少しだけ引き出します。

④毛先にもう一つゴムをおだんごになるようにつけます。ゴムの部分を持ちながら、おだんごの部分を上下に引き出してルーズ感を出したら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントはゴムを2本つける事です!
1本だとおだんごが緩みやすいです。ゴムの色を変えればおしゃれに見えますよ。
髪の毛が明るめの方は、オイルをしっかりめにつけてまとまり感をしっかりと出してアレンジするとより可愛く仕上がります。
よかったら参考にしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。