働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2432

失敗なし!【ツイスターピン】を使ったまとめ髪

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、まとめ髪が苦手な方におすすめグッズの【ツイスターピン】をご紹介します。
ピン留めが苦手、ゴムでまとめたらワンパターンになってしまう…などでお悩みの方はかなり使えるので、必見です!

ママさん向け 失敗なし!【ツイスターピン】を使ったまとめ髪

■使ったもの■

N.オイル

ツイスターピン

*PUバンド1本

今回の長さの対象は、ミディアムヘアからロングヘアの方までのアレンジになります。
髪の毛の量が多い方から〜軟毛の方まで簡単に作れますよ!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①【N.オイル】を全体的につけて、もみあげの後れ毛をおろして、全体の髪を後頭部辺りでゴムでしっかり結びます。

②絶壁になる所ををゴムの部分を持って、指で広げます。ふわっとしたらOKです!

③毛先を2つに分けて、ロープ編みにしていきます。半分くらい編んで、ゴムの部分を時計回りに巻きつけます。

④【ツイスターピン】で上、右、左に回しながらつけて留めて、おだんごの部分をルーズに広げてバランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画こちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、ピンの留め方になります!普通のアメピンだとピンが奥まで入らなかったり、留まりにくくなってしまいますが、ツイスターピンだと回して留めていくので、簡単につけれます。しかも、ツイスターピンをつけると1日中持続しますよ!

他にも色々と使えるので、またご紹介します!良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。