働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 19704

量が多いボブ〜ミディアムさん必見!超時短ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、「量が多いボブ〜ミディアムさん必見!超時短ヘアアレンジ」をご紹介します!
髪が多いと、まとめた時に頭の形がうまくいかない事が多いですよね?このアレンジだと綺麗におしゃれに仕上がりますよ。

ママさん向け 髪が多い方向け ボブ〜ミディアムヘア 超時短アレンジ

■使ったもの■

N.オイル

PUバンド1本

*3coinsヘアゴム

ホリスティックキュアアイロン26㎜

ボブ〜ミディアムの方向けに作りましたが、セミロング〜ロングのヘアの方も作れます!
パサつきや収まりが悪いと綺麗に見えないので、しっかりオイルをつけてからまとめるようにしてくださいね。

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

■作り方■

①【N.オイル】をしっかりつけて、どちらかのサイドの髪をダッカールで留めて反対サイドの顔周りの髪をおろしておきます。

②残りの後ろの髪の毛をみつえり付近でまとめてゴムで結びます。

③頭の形を整えるために後ろで3㎜幅でボリューム出しておきます。

④留めておいた髪を後ろゴムの部分に捻りながら巻きつけて、【3coinsヘアゴム】で結んで、少しほぐします。

⑤毛先をコテで外ハネに巻いて、顔周りの髪を外巻きに巻いて、最後にオイルをつけてバランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、サイドの髪とバックの髪を分けてからまとめる所です!
髪の毛の量が多いと、全ての髪をまとめて結ぶと、うまくまとまらず、バランスが悪くなってしまいますが、2つに分けてから片一方ずつまとめていくと綺麗になりますよ。
いつも頭の形がうまく決まらない方、この方法で良かったら試してみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。