働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 520

3つのアイテムで朝の寝グセやパサつきを直す方法

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、「3つのアイテムで朝の寝グセやパサつきを直す方法」を徹底解説してます。
朝起きたら毛先がハネたり、パサつきがすごいことありませんか?その状態から綺麗にまとめて、1日中長持ちする方法をご紹介します!
朝、寝癖がひどい方必見ですよ!

ママさん向け 3つのアイテムで朝の寝グセやパサつきを直す方法

■使ったもの■

SALA 巻き巻き髪ウォーター

KISSNEWYORKブラシ

レプロナイザー

*ダッカール

ヘアビューロンストレート

髪の毛の長さは、ショートヘアからロングヘアの方まで大丈夫です!
※癖が強い方は、【ヘアビューロンストレート】ではなく、【グランパームストレートアイロン】の方が使いやすいです。

※ヘアビューロンストレートだと伸びない可能性があります。

スタイリングプロセスは4ステップ

■プロセス■

①【SALA巻きウォーター】を全体的にしっかりとつけて、ブラシでしっかりと梳かします。

②【レプロナイザー】のドライヤーで上から下に向かって風をあてて、少し引っ張りながら乾かしていきます。

③【ストレートアイロン】でサイドから横に2つに分けて、アイロンを内側に入れていきます。
バックも同様に縦に3つに分けて内巻きに入れて全体のバランスを整えて完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説付き動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、【SALA巻き髪ウォーター】をしっかりつける事です!付いてない所があると綺麗にまとまらない可能性がありますので、しっかりつけてくださいね。
後はアイロンの入れる時がポイントです!
少し毛束を持ち上げながら、内巻きになるようにアイロンを入れるとすごく楽に内巻きに入りますよ。慣れれば時短で出来ますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事