働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 5520

量が多いミディアム〜ロング向け! ゴム2本で作るハーフアップ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、「量が多いミディアム〜ロング向け! ゴム2本で作るハーフアップ」をご紹介します。
大人気の”髪が多い向けシリーズ”になります!外出先でも作れるアレンジです。

ママさん向け 量が多いミディアム〜ロング向け! ゴム2本で作るハーフアップ

■使ったもの■

N.オイル

PUバンド 2本

ホリスティックキュアアイロン26㎜

作りやすい髪の長さは、鎖骨下のミディアム〜ロングヘアになります。
アレンジ前に髪をコテでランダムに巻いておくと、よりおしゃれ度がアップしますよ!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ


■作り方■

①【N.オイル】を全体的につけて、顔周りの後れ毛をおろしておきます。

②後ろの髪を横に半分に分けて、上の髪をゴムでお団子なるようにしっかり結びます。

③下の部分の髪を上の髪に捻りながら巻きつけて、捻った髪を少しボリュームを出して上からゴムでしっかり結びます。

④おだんごにした部分と表面のボリュームを出してバランスを整えて、お好みでオイルをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説付き動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のアレンジポイントは、襟足の髪をひねってボリューム出す所です。
髪をひねり過ぎると上手くボリュームが出てこなくてなりますので、優しく軽めにひねってくださいね!
また、ゴムを結ぶ時も毛先の髪を留めるようにするとしっかり留まります。今回は【PUバンド】というゴムで結びましたが、お好みで可愛いゴムに変えてみるのもおすすめです。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。