働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2776

【猫っ毛・細毛向け】ゴムだけでボリュームアップ 「裏技ポニーテール」

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、【猫っ毛・細毛向け】ゴムだけでボリュームアップ 「裏技ポニーテール」をご紹介します。
・まとめても上手くボリュームが出せない。
・引っ張っり方がわからない。
・ペタッとなる。
お悩みの方は必見です!

ママさん向け 【猫っ毛・細毛向け】ゴムだけでボリュームアップ 「裏技ポニーテール」

■使ったもの■

PUバンド

*3COINSヘアゴム

N.オイル

ホリスティックキュアアイロン26㎜

対象の髪の毛の長さは後ろで結べれば大丈夫です!
事前に毛先をコテで巻いていると仕上がりが可愛くなります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ハチ上の表面の髪を取り分けて、 表面の髪を【PUバンド】で少しだけ緩めに結びます。

②毛先の両端を横に引っ張ります。すると真ん中に高さが出てきます!

③残りの髪の毛を全て一緒にまとめて、【3COINSヘアゴム】で結びます。毛先が乾燥していたら、【N.オイル】をつけめ完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画こちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、毛先を引っ張っていく所です。
毛先の両端を引っ張ることによって、側面の部分がタイトに収まり、真ん中(トップ)の部分が強調されて高さ(ボリューム)が出ます。
結構簡単に出てくるのですが、左右のバランスが難しいので、両端の毛束を引っ張る量を均等にしましょう!
何度か練習してやってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。