働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 600

ストレートアイロンでウェーブヘアを作る方法

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は「ストレートアイロンでウェーブヘアを作る方法」をご紹介します!
コテを使っても上手くカールが出ない、カールが強くなり過ぎる、やけどが怖い…
そんな方におすすめの方法です。

ママさん向け ストレートアイロンでウェーブヘアにする方法

■使ったもの■

ヘアビューロンストレート

N.オイル

ダッカール

対象の髪の長さは、ミディアムヘア〜セミロングヘアの方になります!
ロングヘアの方は長さがあるので、少しやりづらいかもしれません。

ヘアスタイリングプロセス

■作り方■

①アイロンの設定は160°〜180°設定にして、サイドを横に半分に分けます。

②下の部分を縦に半分にして、顔周りの髪を縦に外巻きに巻いていきます。
その後ろの髪は内巻きに巻いていきます。

③上の髪も顔周りは外巻きに巻いて、その後ろは内巻きに巻きます。

④後ろの髪も縦に半分に分けて、横に半分に分けてます。下の髪から縦に3当分に分けて、耳後ろから外巻き、内巻き、外巻きに巻きます。

⑤上の髪も縦に3当分に分けて外巻き、内巻き、外巻きに巻きます。

⑥反対側も同様に巻いていき、【N.オイル】でカールを崩すようにつけたら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のスタイリングポイントは、中間からアイロンを入れて一回転させながら、毛先に滑らしていく所です。
最初は難しいかもしれませんが、慣れるとすごく簡単に出来ます!髪質が硬い方は、ややゆっくりめに巻いて、猫っ毛の方は、やや早めに巻く事を意識してやってみてくださいね!
ご参考になれば幸いです。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事