働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 520

どんな髪質でもうまく決まる!よこりんぱ♪ポニーテールアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、「どんな髪質でもうまく決まる!よこりんぱ♪ポニーテールアレンジ」をご紹介します!
多毛の方はうまく髪の毛が収まり、猫っ毛の方はボリュームが出る様なアレンジにもできます。
様々な髪質に対応出来ますので是非参考にしてくださいね!

ママさん向け どんな髪質でもうまく決まる!よこりんぱ♪ポニーテールアレンジ

■使ったもの■

N.オイル

PUバンド 2本

ホリスティックキュア26㎜

対象の髪の毛の長さは、ミディアムヘア〜ロングヘアの方まで作れます。

事前にコテで巻いておくと楽にアレンジができますよ。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ


■作り方■

①【N.オイル】をつけて、顔周りの髪を1.5cm幅でおろしておきます。

②耳上の髪を取り分けて、少し斜めになるようにゴムで結んで、くるりんぱして3㎜束でほぐしていきます。

③襟足の髪をゴムの部分は巻きつけて上からゴムで結びます。巻きつけた部分をほぐしていきます。

④毛先の髪をお好みでコテで巻いたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、よこりんぱと巻きつけた髪です!よこりんぱをする事によって、ゴムが隠れてくれます。
巻きつけた髪を少しひねっていく事によってよりルーズな雰囲気になってバランスが良くなりますよ!
今の季節におすすめですので、是非参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事