働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 584

パックリ分け目を直してボリュームアップする簡単な方法

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は「パックリ分け目を直してボリュームアップする簡単な方法」をご紹介します。
分け目をなくしたい、分け目を変えたい、ボリュームが出ない…などお困りの方!この方法をマスターすればこの悩みを解決できます。
ちなみに男性の方にもおすすめです!

ママさん向け パックリ分け目を直してボリュームアップする簡単な方法

■使ったもの■

レプロナイザー

SALA巻き髪ウォーター

*水スプレー

今回は、【SALA 巻き髪ウォーター】を使っていますが、お好みの巻き髪ウォーターでも大丈夫です!
つけすぎるとベタつきが出ますので、注意してください。

スタイリングプロセス


■作り方■

①水スプレーで分け目をしっかり濡らします。手ぐしで梳かした時に、分け目がボケるくらいになればOKです。

②【SALA 巻き髪ウォーター】を少しつけていきます。つけ過ぎはNG!

③ドライヤーで分け目を無視して、左右からドライヤーで乾かします。
シャンプーをするみたいに乾かして、根元を立ち上げるイメージで乾かします。

④乾かし終わったら根元がふわっとしておりますので、バランスを整えて完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、しっかりと根元を濡らす事です!しっかり濡らしてないと乾かしても上手く隠せないので、注意してくださいね。
ドライヤーを当てる時も根元を起こす様に引っ張りながらすると上手くいきますよ。
慣れれば簡単に出来るようになりますので、何度か練習してみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事