働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1408

朝寝坊しても大丈夫!寝癖から3分で作れちゃう、可愛いまとめ髪

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は「朝寝坊しても大丈夫!寝癖から3分で作れちゃう、可愛いまとめ髪」をご紹介します。
どんな髪質の方でも簡単に作れます!朝時間がない方、必見ですよ。

ママさん向け 朝寝坊しても大丈夫!寝癖から3分で作れちゃう、可愛いまとめ髪

■使ったもの■

*KISSNEWYORKブラシ

N.オイル

PUバンド

アメピン

対象の髪の長さは、鎖骨下の5cmのミディアムヘアの方からになります。
その中でもセミロングの方が一番作りやすいと思います。

ヘアアレンジプロセスは5ステップ


■作り方■

①寝癖状態からブラシでしっかりと梳かして、【N.オイル】を毛先からしっかりとつけていきます。

②少し横寄りにまとめてゴムで結んで、お団子になるようにしていきます。

③下から空洞を作り、指を通してお団子部分だけを下に引っ張っていきます。

④くるりんぱ部分を少しルーズにほぐし、バックの部分を引っ張ってボリュームを出します。

⑤毛先の部分の髪をねじって、くるりんぱ部分にピンで固定して、バランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、お団子にしてくるりんぱする所です。そうする事によって、バランスよくまとめ髪が出来ます!
髪が多い方でもピンが留まりやすくなりますし、逆に猫っ毛の方はボリュームアップにも出来るので、万能なアレンジになりますよ。
是非一度チャレンジしてみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事