働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 14976

【子供ヘアアレンジ】イマドキツインテールの作り方

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は【子供ヘアアレンジ】イマドキツインテールの作り方をご紹介します!

いつものツインテールからひと手間加えただけで劇的に可愛くなります。お子さんが猫っ毛でボリュームが出ないとお悩みの方!必見です。

【子供ヘアアレンジ】イマドキツインテールの作り方

■使ったもの■

*LILAYラップミスト

*KISSNEWYORKブラシ

ダッカール

PUバンド 4本

ヘアゴム

ホリスティックキュアアイロン26㎜

N.スプレー5

髪の毛対象の長さは、胸ライン辺りのミディアム〜セミロングになります。

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

■作り方■

①【LILAYラップミスト】を軽くつけて、ブラシでしっかりと馴染ませ、後ろで縦に半分に分けておきます。

②左側の髪を横に半分に分けて、上の髪をツインテールの高さを意識しながらゴムで結び、くるりんぱをします。

③下の髪を半分に分けてゴムの上で結んでくるりんぱします。ゴムの部分をもちながら、くるりんぱをほぐしていきます。

④反対側も同様にやっていきます。両方の高さのバランスを合わせて、飾りゴムを結んでいきます。

⑤お好みで毛先をコテで巻いて、バランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画をご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?今回のポイントは「はじめのくるりんぱの位置」です!
ここの位置でバランスが変わってきますので、似合うところのバランスをみて結んでみてくださいね。それと、くるりんぱをほぐす時は、ゴムの部分をしっかりもちながらやることです。もちながらやらないと崩れてしまいます。
是非一度、お子さんにやってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。