働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 536

知らないと損!1番簡単なスカーフヘアアレンジ方法

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は、「知らないと損!1番簡単なスカーフヘアアレンジ方法」をご紹介します。
やってみたいけど、難しそう…。不器用だから出来ない!と思ってた方に、超おすすめです!
これからの季節に使えますよ。

ママさん向け 「知らないと損!1番簡単なスカーフヘアアレンジ方法」

■使ったもの■

*LILAYバーム

PUバンド

*3COINSのスカーフ
参考スカーフ→

ホリスティックキュアアイロン26㎜

作りやすい髪の毛の長さは、胸上ミディアムヘア〜です。
スカーフはなるべく長細いものがおすすめです。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①【LILAYバーム】をつけて、顔周りの後れ毛を1cm幅でおろしておきます。

②両サイドの髪を後ろにもってきて、ゴムで結び「くるりんぱ」します。

③スカーフをくるりんぱの中に入れて一度結んで、後ろの髪を三つに分けて三つ編みしてゴムで結びます

④毛先から順にほぐしていき、お好みで顔周りの髪をコテで巻いたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママのみなさんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、スカーフを巻きつける所です!
サイドの髪を結んだ所にスカーフを通して結ぶと、ずれないので、髪と馴染みやすくて簡単にまとめれますよ。
三つ編みをほぐすときに表面の髪からではなく、毛先の方からほぐすとバランスよく綺麗に束を引き出せます。
是非チャレンジしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。