働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

7488

【浴衣に似合う髪型特集】ママが浴衣を着る時に自分で簡単に出来る、髪型の作り方

いよいよ夏休みがスタート!
夏祭りに花火大会、旅行…とイベントがたくさんあるのも夏の醍醐味。浴衣を着る機会が多いママもいるのではないでしょうか。

せっかく浴衣を着るのなら、いつもと違う髪型にしませんか?いつもと違うからと言って難しい!ということはありません。
忙しいママでも簡単にできるんです。動画つきなので、是非チャレンジしてみてくださいね。

ロングボブ(ロブ)のママにおすすめしたい、「編み込み」

image

表面の髪を3等分して編み込みをして、毛先を丸めて髪の毛の中に入れ込むだけで簡単にできます。
髪の毛が跳ねて編み込みがづらい場合は、ワックスをつけてみてくださいね。


>YouTubeで話題の美容師が教える!ロブの編み込み浴衣ヘアアレンジ

低めの位置でメッシーバン(ゆるいお団子)を作るのが、ポイントです

image

3:1で髪の毛を分けて多いほうをお団子にしてゴムで結びます。少ない方をねじりながらお団子のゴムに巻き付け、ピンで留めてあげれば完成!
肩につくくらいの長さであれば、誰でも簡単に出来ます。


>YouTubeで話題の美容師が教える!メッシーバンを使った浴衣ヘアアレンジ

髪の毛の長さが、肩下からロングヘアのママ向きの髪型です

image

サイドの髪を残して、後ろの髪をお団子になるように結びます。残したサイドの髪の毛をロープ状にくるくるねじり、お団子のゴムに巻き付けます。
お団子をした毛先をゴムに巻き付けたら完成です。


>YouTubeで話題の美容師が教える!浴衣に合うママヘアアレンジ【花飾り編】

「くるりんぱ+ギブソンタック」の組み合わせ

image

一見難しそうに見えますが、こちらもものすごく簡単!
くるりんぱを2回繰り返し、髪の毛をくるくると頭の方へ巻いていき、ピンで留めるだけ。
こちらも髪の毛の長さが、肩下からロングヘアのママにおすすめです。


>YouTubeで話題の美容師が教える!「くるりんぱ+ギブソンタック」の浴衣ヘア

まとめ

いかがでしたでしょうか?どれも自分で簡単に出来るヘアアレンジです。実際にやってみたら、髪型が見えるように「後ろ姿のお写真とお名前(ニックネーム)、一言コメント」を編集部まで送ってくださいね。
こちらのページで紹介したいと思います!

▼お写真送り先
ママプラ編集部:mamapla@c-studio.co.jp

RELATED POST

あなたにおすすめの記事