働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 296

難しい技術一切なし!新感覚のスカーフアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は「難しい技術一切なし!新感覚スカーフアレンジ」をご紹介します。
付けるだけで一気におしゃれ度がアップするスカーフをつけたいけど難しいかな、派手になりすぎるかな…
そんな心配もこのアレンジ方法なら解消されます!

ママさん向け 難しい技術一切なし!新感覚のスカーフアレンジ

■使ったもの■

*LILAYバーム

*KISSNEWYORKブラシ

PUバンド

*3COINSスカーフ

クレイツホリスティックキュア26㎜

モデルさんの髪の長さは、鎖骨下5cmのミディアムヘアになります。
ミディアム〜ロングヘアの方まで作りやすいかと思います。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①【LILAYバーム】をつけて、顔周りの後れ毛をおろして後ろの髪をブラシで梳かして、後頭部の少し上でゴムで結びます。

②ゴムで結んだ所にスカーフの先を結んで、毛先に向かって髪が間から出てくる感じで巻きつけて毛先でゴムを結び、スカーフから出てくる髪をランダムに引き出します。

③コテで顔周りの髪を外巻きにカールをつけて、全体のバランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントはスカーフの先を結んで巻きつけていく所です。
ゴムの上に結ぶと崩れにくいですし、スカーフを巻きつけて髪が間から髪を出すと派手さがなくなり、おしゃれ度がアップします!
三つ編みや編み込みの中に巻きつけていくよりも簡単です。スカーフアレンジをしたいけど、難しいかな…と断念されている方、良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。