働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3464

5歳若返る!?トップをふんわりボリュームアップにする方法

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は、ペタッとしたトップをふんわりボリュームアップにする方法をご紹介します!
トップのボリュームがなくなって、バランスが悪くなって嫌な思いされてる方も多のではないでしょうか。

今回は基本の直し方とボリュームアップ方法をやっていますので、是非参考にしてくださいね!

ママさん向け ペタッとしたトップをふんわりボリュームアップにする方法

■使ったもの■

*水スプレー

*SALA巻き髪ウォーター

*KISSNEWYORKブラシ

*ダッカール

*レプロナイザー

*コーム

*マジックカーラー

*N.スプレー5

今回の対象の長さは、ショートヘア〜ミディアムヘア。ロングヘアの方ですと、髪の重さでボリュームが出にくいです。

ヘアスタイリングプロセスは5ステップ


■作り方■

①ボリュームを出したい所に根元から水スプレーをつけて、【SALA巻き髪ウォーター】を少しだけつけます。ブラシで馴染ませましょう。

②つむじに逆らうように右斜め上にドライヤーを当てて根元を立ち上げていきます。

③ボリュームが欲しい所に【マジックカーラー】を巻きつけていき、ドライヤーで温風→冷風の順に風を当てていきます。

④カーラーを少し外して、根元付近にスプレーを当ててそのまま外します。ボリュームUPしていれば完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画こちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、生えグセを逆らってドライヤーを当てる事です!一般的につむじの関係上時計回りに毛流れががついているので、それと逆方向にドライヤーを当てると髪の毛が立ち上がりやすいです。
ただ、人によってはつむじが2つあったり、毛流れが違う方向になっている方がいますので、担当の美容師さんに一度聞いてみてくださいね。
一度覚えると簡単に出来るようになりますので、是非やってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事