働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 920

バナナクリップだけで可愛いヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です!
今回はバナナクリップのみで 可愛くヘアアレンジする方法をご紹介します。

【こんな方におすすめ】
・ゴム留め、ピン留が苦手な方
・まとめる事が多い方
・ゴム跡、ピン跡をつけたくない方
・バナナクリップの使い方がわからない方

ある程度のまとめ髪が出来るグッズなので、便利ですよ!

ママさん向け バナナクリップだけで可愛いヘアアレンジ

■使ったもの■

*モロッカンオイル

*バナナクリップ

*クレイツホリスティックキュア26㎜

モデルさんの髪の毛の長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。
鎖骨下ミディアムヘア〜胸ラインのセミロングヘアの方が作りやすいです!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①モロッカンオイルをしっかりとつけて、顔周りの髪をおろしておきます。

②後ろの髪を後頭部より上でまとめてバナナクリップを少し斜めに留めます。

③クリップの部分をもちながら、3㎜束で全体的にボリュームを出していきます。

④毛束を少なめに取ってコテで動きを出していき、顔周りの髪を外巻きに動きをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube【SALONTube】

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイント、バナナクリップを根元にしっかり挟む事です!
根元を少し開けたりして挟むと崩れやすくなりますので、絶対に根元から挟むようにつけてくださいね。
少し斜めに挟んで留めると”イマドキ”な感じになりますよ!
時短でできるので、よかったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。