働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 672

【美まとめ髪】を使ってこなれヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は髪が多い&少ない方向け【美まとめ髪】を使ったヘアアレンジをご紹介します。
特にピンが留らない方、ピン留が苦手な方におすすめです!
これは留まると絶対外れないので、一日中持続しますよ。いつも崩れやすい方は、是非チャレンジしてくださいね。

ママさん向け 【美まとめ髪】を使ってこなれヘアアレンジ

■使ったもの■

*LILAYバーム

*ラッキーウィンク 美まとめ髪

*クレイツホリスティックキュア32㎜

作りやすい長さは、ミディアムヘア〜ロングヘアまでの方になります。
毛羽立ちがあると綺麗に見えないですので、しっかりとスタイリング剤をつけてくださいね!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ


■作り方■

①【LILAYバーム】をつけて、正面の髪をざっくり取り分けて右側に軽くひねります。まとめ髪ピンを左から差し込んで、ピンを立てて頭皮に当てて左側に刺し込ます。

②両サイドの髪を後ろにもってきて、右側に軽く捻って、まとめ髪ピンを左から差し込んで、ピンを立てて頭皮に当てて左側に刺し込みます。

③ピンの部分をおさえながら、トップを広げるようにボリュームを出していきます。

④毛先をお好みでコテでランダムに巻いてバランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、まとめる髪をひねり過ぎない事。ひねり過ぎるとピンが刺さりづらいですので、注意してくださいね!
【美まとめ髪ピン】の湾曲している方を頭皮側に刺しこむと頭の形にフィットして留まりやすいです。
何度か練習すればすぐ出来ますので、是非参考にしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。