働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3528

子供に大人気!今話題の三つ編みポニーヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

子供に大人気!今話題の三つ編みポニーヘアアレンジをご紹介します。

今週から梅雨入りの予定ですね。そのため、湿気のジメジメでくせが出たりして髪の毛をまとめることが多くなるかと思います。
今回はそんな時期に使える、今が旬のヘアアレンジです。
是非お子さんにやってあげてくださいね!

子供に大人気!今話題の三つ編みポニーヘアアレンジ

■使ったもの■

*LILAYラップミスト

*KISSNEWYORKブラシ

*PUバンド2本

モデルさんの髪の毛の長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。

作りやすい長さは鎖骨下ミディアムヘア〜ロングヘアの方になります。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①【LILAYラップミスト】をつけて、ブラシでしっかりと梳かして顔周りの後れ毛をおろしておきます。

②つむじ辺りでまとめてゴムを結び、毛先を3つに分けてしっかり三つ編みしていき、ゴムで毛先を結びます。

③毛先のゴムの部分をもちながら、三つ編みの縦のラインをボリューム出していき、トップの高さを出していきます。

④耳後ろの後れ毛をおろしてバランスを整えてたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、髪の毛を緩めないことです!
まず結ぶ時にトップ、両サイド、バックのどれかが緩みやすい。または、面が綺麗になりづらいため、しっかりとブラシでとかしましょう!
それでもバックの部分は特に緩みやすいので、ゴムを結んだ後に、内側の毛先を引っ張ると緩みがなくなりますので、やってみてくださいね!

最初は難しいかもしれませんが、何回もやっているうちに慣れてきますので、是非チャレンジしてください!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。