働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 78824

【ぺぷり】36話:はじめてママのフルメイクを見た娘の一言

ママプラをご覧の皆さま、こんにちは!
おませ6歳娘と、自由人の3歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。

子どもが生まれてからというものの、基本的に薄化粧です。
子どもが目の前にいたらお肌すりすりしたくなるし(建前)、
何よりやらないことに慣れてしまったらフルメイクするのが面倒くさいというのがズボラな私の本音だったりするのだけれど…(苦笑)。

そんな私ですが、半年後に友人の結婚式に招待していただいたので、「久しぶりに気合入れてフルメイクしていこうかいね!」
と重い腰を上げたはいいものの、私のメイク術は10年前で止まっている…。
細まゆに囲い目メイクはもはや時代遅れだとわかりつつも、今時のメイクがわからない!
・・・ということで、結婚式に向けてメイクの練習をしてみました。
キラキラのメイク道具は子どもの食いつきようが半端ないので、子ども達が幼稚園にいっている間にやってみました。

そうこうしているうちに、もう幼稚園のお迎えの時間です。
フルメイクをしたことで気持ちも引き締まって、足取り軽やかにバス停へと向かいます。
幼稚園バスが到着し、子ども達が下りてきて…

まとめ

やっぱりかぁぁぁ!
塗りたくりすぎて舞台メイクになってしまいました…トホホ。
結婚式には今時ナチュラル(でも肌トラブルはしっかりカバー)メイクで臨めるように、自主練に励みます!

子どもたちとの日常マンガはインスタグラム(@pepuritan)でも更新しておりますので、よろしければのぞいてやってください☆

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan