働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 20312

ママさん向け!一本結びを可愛くする3つの方法

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、一本結びを可愛くする
3つの方法をご紹介します。

一本結びは、ヘアアレンジの基本です!
簡単に出来るので、
皆さん一度はやられた事があると思います。
今回はワンポイントを加える事で、ふんわりとボリュームが出ますので、是非覚えてくださいね!

ママさん向け 一本結びを可愛くする3つの方法

■使ったもの■

*KISSNEWYORKブラシ

*LILAYバーム

*PUバンド

*3coinsヘアアクセ

*アイビルコテ25㎜

作りやすい長さは、セミロングヘアの方が作りやすいかと思います。

アレンジする前に事前にコテで巻いておくとミディアムヘアの方も作りやすいですよ!

ヘアアレンジプロセス


■作り方■

①ブラシでしっかりと梳かして、目のラインより上の髪を取り分けて、3回くらい三つ編みをして、下の髪とまとめてヘアゴムで結びます。ゴムの部分をもちながら三つ編み部分を3㎜束でボリュームを出して完成です。

②目のラインより上の髪を取り分けて、後ろで【PUバンド】で結び、くるりんぱをしていきます。
下の髪の毛を半分に分けて、くるりんぱの上で【PUバンド】を結び、くるりんぱします。
くるりんぱした部分を2〜3㎜束をボリューム出してヘアアクセでPUバンドを隠して完成です。

③目のラインより上の髪を取り分けて、捻って、下の髪の毛とまとめて、ヘアゴムで結びます。ゴムの部分をおさえながら3㎜束でボリュームを出して完成です。

※お好みで毛先をアイロンで巻いていくと、可愛さUPしますよ!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、表面の髪をアレンジする事です!

三つ編み、くるりんぱ、捻りのアレンジをする事によって動きが出てボリュームが出しやすくなり、バランスも取りやすくなりますよ!
普段1つ結びでワンパターンになってしまう方!
この3つの方法のどれかを試して、自分に合うヘアアレンジ方法を見つけてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。