働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

分け目を無くしてボリュームアップさせる方法

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、分け目をボリュームアップさせる方法です。

毎日美容師として働いていますが、9割くらいのお客様が分け目を気にしています。

・パックリ分かれる。
・いつも同じ分け目になる。
・ボリュームがない
・薄くなってそう
など皆さんの意見を頂きます。

分け目を完全になくす事は不可能ですが、目立たなくさせる方法は幾つかあります!
今回は、その中の1つでふんわりさせる方法をご紹介しますので、是非参考にしてくださいね!

ママさん向け 分け目を無くしてボリュームアップさせる方法

■使ったもの■

*SALA巻き髪ウォーター

*マジックカーラー

*クシ

*レプロナイザー

*エルネットスプレー

ショートヘア〜ロングヘアの方まで皆さんできます!
縮毛矯正をかけられてる方は、少し難しいかもしれません。

ヘアスタイリングプロセス

■作り方■

①【SALA巻き髪ウォーター】を少し湿らせるくらいつけて、クシで馴染ませます。

②クシのテールでジグザグになるように分けます。

③トップの髪を【マジックカーラー】の横幅分取って、縦の幅は3cm幅にします。

④根元にカーラーを巻きつけます。両サイドやっていきます。

⑤ドライヤーで乾かして、その次に冷風を入れます。

⑥外してクシで馴染ませて、スプレーを軽くつけたら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

完全フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、取る毛束の幅です!
毛束が多いと厚みでボリュームが出にくくなり、逆に少なすぎるとボリュームは出てもバランスが良くないです。
横幅はカーラーの幅よりちょっだけ少なめ、縦の幅は3cm幅を目安に分けてくださいね。
慣れたら簡単に出来るようになりますので、トップのボリュームでお困りの方、練習して習得してくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。