働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

巻かないで出来る!動きのあるポニーテールヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は「巻かないで出来る!動きのあるポニーテールヘアアレンジ」をご紹介します。

アイロンで巻かなくても、ボリュームが出しやすいですよ!
巻くのが苦手な方やほぐすのが苦手な方、ルーズなアレンジを諦めていた方、是非一度やってみてくださいね!

ママさん向け 巻かないで出来る!動きのあるポニーテールヘアアレンジ

■使ったもの■

*モロッカンオイル

*KISSNEWYORKブラシ

*ダッカール

*3COINSスプリングゴム

作りやすい長さは、ミディアムヘア〜ロングヘアの方になります。

ボブヘアの方でも出来るのですが、髪質が硬い方は、難しいかもしれません。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ


■作り方■

①【モロッカンオイル】をつけて、ブラシでしっかりととかします。

②トップの髪の毛を3cm幅の毛束を取り、後ろにもってきて捻って、ボリューム出して、【ダッカール】で留めておきます。もう一箇所同じ様にしておきます。

③全体の髪の毛をまとめます。捻った所を梳かさない様に注意して【スプリングゴム】でしっかりと結びます。

④頭の形を整える様に、トップの部分を少しボリューム出してバランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、ねじった所を崩さない様にすることです。
ねじった所はとかさないようにしてくださいね!
まとめると割れ目が出てきたりしますので、指で馴染ませると簡単になくなりますよ。
髪にパサつきがある方はオイルをしっかりつけて、ウエット感を出すとより可愛く仕上がります。
是非参考にしてくみてださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。