働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

オシャレさん必見!新しいゴムの隠し方 ポニーテールヘア

こんにちは!ヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は、オシャレさん必見!
新しいゴムの隠し方のポニーテールヘアアレンジを
ご紹介します。

プロセスを見ていると難しそう…って思うかもしれませんが、やってみると意外と簡単に出来たりします!
ヘアアクセなしでもいい感じのバランスになりますので、いつもヘアアレンジで上手くまとまらないと思っている方、必見ですよ〜!!

ママさん向け 新しいゴムの隠し方のポニーテールヘア

■使ったもの■

*モロッカンオイル

*PUバンド

*アイビルコテ25㎜

対象の長さは、ミディアムヘア〜セミロングヘアになります。

コテで全体を巻いてからヘアアレンジをすると時短で出来るので、オススメですよ!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①【モロッカンオイル】を全体的につけて、顔周りの後れ毛をおろして、後ろ髪をポニーテールにします。

②ポニーテールの毛先の両端を取り分けて、上で交差させて、巻きつけて横でまとめて、ゴムを結び、くるりんぱします。

③くるりんぱした髪を引っ張ってボリュームを出して、ゴムの部分をもちながらトップもボリューム出していきます。
(凹凸ができるくらいでOK)

④顔周りの髪をコテで外巻きに巻いて、バランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全フル動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、毛束を巻きつけて、くるりんぱする所です!
くるりんぱをする事で毛束が捻れて、立体感が出ます。さらに、ボリュームが出やすくなってルーズ感が出て、一気にお洒落な雰囲気になります。
くるりんぱを横にしないとゴムが見えてしまって、バランスが悪くなってしまうので、気をつけてください。
今おすすめのポニーテールアレンジですので、いつも同じパターンでやっている方、是非一度やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。