働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

暑い日にオススメ!髪が多い方向け! スカーフヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、暑い日にオススメ!髪が多い方向けの
スカーフヘアアレンジをご紹介します。

普通のまとめ髪にワンポイントが欲しい!!
という方にオススメですよー!
作り方もシンプルなので、難しい技術なしで、時間をかけずに出来ますので、是非参考にしてくださいね!

ママさん向け 暑い日にオススメ!髪が多い方向け! スカーフヘアアレンジ

■使ったもの■

*KISSNEWYORKブラシ

*PUバンド

*ホリスティックキュア32㎜

*スカーフ

※スカーフは普通のスカーフでも大丈夫ですが、出来れば細長いものを使用する方が
断然簡単に出来ます!

作りやすい対象の長さは、セミロングヘアの方になります。

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

■作り方■

①ブラシで引っかかりがなくなるまで、とかして、後頭部あたりでまとめてしっかりとゴムで結びます。

②襟足からスカーフを通して上で一回結んで、片一方を輪っかにしてもう一方を巻きつけて結んでいきます。スカーフの先の長さが均等になるように調節します。

③ゴムの部分を抑えながら、トップにメリハリが出るくらいボリュームを出します。

④ポニーテールの内側の髪を少し取り、ゴムの部分に巻きつけて、毛先を内側にした状態でゴムを結んでいき、少しだけボリュームを出します。

⑤お好みでポニーテールの毛先をコテでルーズに動きをつけたら、完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか。

今回のポイントは、スカーフを巻きつける所です!
上記にも書かせてもらいましたが、スカーフが通常のサイズである場合、折ったりして、調節してからつけないとダメです。出来れば細長く、やると凄く簡単に作れます!
結び方も自由ですが、あまり結び目が大きいとバランスを取るのが難しくなってしまいますので、なるべく小さめで作ると良いかと思います!

ゴムの結びとスカーフの結びはしっかり目に結ぶと崩れにくいですので、緩まないようにきつく結んでくださいね!
この夏、是非チャレンジしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。