働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9600

暑い日におすすめ!超簡単! 子供ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は暑い日にオススメ!
超簡単! 子供ヘアアレンジをご紹介します。
ママさんの皆さんにもオススメです!!

海やプールに入る時も邪魔にならないので、夏のレジャーにぴったりですよ。
特に汗をかきやすいお子さんには
必見のアレンジ方法になります!!

暑い日にオススメ!子供ヘアアレンジ

■使ったもの■

*N.オイル

*3COINSヘアゴム

*ダッカール

*コーム

*アイビル25㎜

対象の長さは、ボブヘアから長めの方であれば簡単に出来ます!

お好みでヘアゴムは変えて作ってみてくださいね!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①【N.オイル】をつけて、耳後ろの髪の毛を【ダッカール】で留めておきます

②サイドの髪を後ろに引っ張って、耳後ろの辺りでヘアゴムで結んでくるりんぱして、崩します。

③反対サイドも同様に、後ろに引っ張って、ゴムで結んでくるりんぱをして崩します。
(くるりんぱした時に割れ目が出たらコームでなぞると直ります)

④お好みで後ろの髪をコテで動きをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか。

今回のアレンジポイントは、サイドのくるりんぱのボリューム感です!
あまりボリュームを出し過ぎてもバランスが悪くなります。逆に出さな過ぎでもペタっとしてしまいますので、少し凹凸が出るくらいに、見ながら出してくださいね。(骨格によって一人一人ベストのバランスが違います)
慣れるとあっとゆうまに出来て、可愛いですので、是非お子さんにやってあげてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。