働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4000

湿気、汗をかいても崩れない! 前髪、顔周りのスタイリング方法

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、湿気、汗をかいても崩れない!
前髪、顔周りのスタイリング方法をご紹介します。

朝にスタイリングしても湿気や汗ですぐ癖が戻ったらりして、朝、スタイリングした意味がない。って事がよくありますよね。
今回はそんな悩みを解決出来るようになります!

ママさん向け 湿気、汗をかいても崩れない! 前髪、顔周りのスタイリング方法

■使ったもの■

*クレイツハイブリットストレート
https://www.shellion.co.jp/products/detail/228

*ダッカール

*コーム

*N.スプレー5

この方法は色んな部分に使える方法ですが、基本前髪、顔周りが良いかと思います。

特に猫っ毛の方にはオススメです!

スタイリングプロセス

■プロセス方法■

①癖がある部分を【コーム】でしっかりと梳かします。

②160度設定で、毛束を少なめにとってアイロン通していきます。前髪は、少し湾曲させるように通します。

③【コーム】にハードスプレーを振りかけます。

④振りかけた後すぐにアイロンを通した所の外側と内側をしっかりと梳かします。

⑤梳かした所が、スプレーで少しだけウエットっぽくなっていれば完成です。

スタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、癖を伸ばした部分にしっかりとスプレーをつける事です!

普通につけても均等に上手に付きません。コームの目にスプレーをしっかりとつけて、梳かすと均等に髪に付きます!均等に付くと多少の湿気や汗をかいても癖がでなくなります!

ただ、あまりにも髪が濡れるくらいの汗をかくと癖が出てくる可能性がありますので、注意してくださいね。ご参考になれば幸いです。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。