働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

【Seria】寝癖のままでOK! バナナクリップのみでできるヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は、【Seria】購入品、寝癖のままでOK!
バナナクリップのみでできるヘアアレンジをご紹介します。

巻かないで出来るし、事前準備なしで出来るので、本当に起きてそのままで大丈夫です!

面倒くさがり屋さんにぴったりですよー!

ママさん向け 【Seria】寝癖のままでOK! バナナクリップのみでできるヘアアレンジ

■使ったもの■

*ケラスターゼオレオリラックス

*Seria バナナクリップ

モデルさんの髪の毛の長さは、胸上のセミロングヘアになります。

作りやすい長さは、鎖骨下ミディアムヘア〜ロングヘアになります。

トリートメンをつけていますが、スタイリング剤でも大丈夫です!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①オレオリラックスを全体的につけて、後ろで縦に半分に分けておきます。

②2つをロープ編みして、トップをつまんでボリューム出して、ロープ編みを根元に巻きつけて毛先を中にしまい込みます。

③根元と毛先をバナナクリップで挟んで、お団子を少し広げて崩します。

④細かい髪の毛が出てる所に、オイルをつけてバランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、ロープ編みをする時に根元をきつめにする所です!
緩んでいると、崩れやすく、バランスが悪くなってしまいます。
ですので【きつめに編む】を意識しながらやってくださいね。
バナナクリップを変えたりして、印象も変えて見てください!
良かったら参考にしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。