働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3200

暑い日にぴったり!! 簡単にできる可愛いまとめ髪

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は、暑い日にぴったり!
簡単にできる可愛いまとめ髪をご紹介します!

暑いと首元にまとわりついたりして、嫌ですよね…
そんな時は、髪をまとめたくなると思います。
ささっとまとめるとなるとポニーテールが1番楽だと思うのですが、ワンパターンになってしまいがち…

ですが!!
今回のアレンジはひと工夫するだけで簡単に可愛くなる方法になってます!
いつも同じでお困りの方、必見ですよー!!

ママさん向け 暑い日にぴったり!! 簡単過ぎて可愛いまとめ髪

■使ったもの■

*ケラスターゼ オレオリラックス

*KISSNEWYORKブラシ

*PUバンド

*3COINSヘアアクセ

*アイビル25㎜

対象の長さは、鎖骨下ミディアムヘア〜ロングヘアの方になります。

ロングヘアの方は32㎜に、長さによってコテの大きさを変えてもOKです!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①オイルをつけて、ブラシでしっかりと梳かしたら、襟足の髪をおろして、残りの髪を後ろでまとめて後頭部辺りでゴムで結びます。

②ゴムの部分を持ちながら、トップを引き出してボリュームを出します。少し丸みが出るくらいでOKです。

③襟足の髪の毛をゴムの部分に巻きつけて、ヘアクリップで上から留めて、巻きつけた髪の毛を少しだけ引っ張ってボリュームを出します。

④毛先の髪をか毛束を少なめに取り、表面に出てくる所は少し強めに巻いて、内側の部分は緩めに巻いたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、襟足の髪の毛を巻きつけて、クリップを留める所です。
クリップによっては緩くなってしまったり、崩れたりしますので、注意が必要です!
緩くなりそうであれば、クリップを留める前にゴムで上から結んでからクリップをつけるとしっかりと留まりますよ!
クリップからほぐした髪が少し見えていると、可愛さがUPしますので、是非意識してやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。