働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

【子供にオススメ】簡単にできちゃう!高めのポニーテールの作り方

こんにちは!ヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は、【子供にオススメ】
簡単に出来ちゃう!高めのポニーテールの作り方
をご紹介します。

高めにまとめたりすると、
緩みが出来たり、形がおかしくなったりと難しいかと思います。
ですが!
今回の方法だと意外と簡単にまとめることができます!
髪の毛の多いママさんでも出来ちゃいますので、
この方法は必見ですよ〜!

【子供にオススメ】高めのポニーテールの作り方

■使ったもの■

*N.オイル

*PUバンド

*アイビルコテ25㎜

対象の髪の毛の長さは、胸上くらいまであれば作れます。
それ以上短いと上にまとめた時に、ポロポロと髪が落ちてきたりして、大変ですので、極力長めの方が良いですよ!

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

■作り方■

①【オイル】を全体的につけて、顔周りの髪をおろしておき、耳後ろからつむじ辺りまでの髪を取り分けて、つむじより上でゴムを結びます。

②結んだ髪を【ダッカール】で留めて、残りの髪を結んだ髪と一緒にまとめてゴムで結びます。

③ゴムの部分をおさえて、襟足、トップ、両サイドを少しほぐしてバランスを整えます。

④毛先の髪を少し取り、ゴムの部分に巻きつけて、もう一度ゴムを結びます。

⑤顔周りの髪の毛をコテで巻いて、毛先をお好みで巻いたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画こちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、半分に分けてまとめる事です!
一回で全てまとめてしまうと、トップ、両サイド、襟足のどれかがたるんでしまい、バランスがおかしくなってしまいます。
ですが半分に分けると、上の部分はトップ、両サイドのみ、下の部分は襟足と両サイドだけ綺麗にまとめてれば、たるみがなく綺麗にまとめることができます!
※上の部分の襟足の髪、下の部分のトップの髪が重なる為、たるみがあってもわからないからです。

やってみると簡単に実感して頂けるかと思いますので、是非一度お試しくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。