働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2400

【子供に大人気!】 アレンジスティックで作るリボンヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は【子供に大人気!】
アレンジスティックで作るリボンヘアアレンジ
をご紹介します。
ややこしそう…って見えますが、やってみると
すごく簡単に出来ます!!
お盆でお出掛けしている時に、結構使えますよー!

子供に大人気!アレンジスティックで作るリボンヘアアレンジ

■使ったもの■

*PUバンド

*アレンジスティック

作りやすい長さは、胸ラインのセミロングヘア〜ロングヘアになります。
それより短くても出来ますが、少しテクニックがいります!

パサつきなどがある場合は、オイルやバームをつけてからやってくださいね。

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

■作り方■

①後ろでポニーテールにして、毛束の斜め横から【アレンジスティック】を差し込んで、表面の毛束をスティックの輪っかに入れて下に抜きます。

②反対側も同様にスティックを差し込んで、毛束をスティックの中に入れ込んで下に抜きます。

③輪っかになった毛束を少し広げます。

④真ん中の部分に【アレンジスティック】を差し込んで、表面の毛束を入れて下に抜きます。

⑤真ん中の輪っかの髪が帯になる様に少し広げたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、アレンジスティックを差し込む位置です!
ゴムの内側にアレンジスティックを差し込むのですが、バランスがすごく重要になりますので、リボンになる位置をしっかりと決めてからやってくださいね。
両サイドの毛束は少し多め、真ん中の部分は少し少なめにすると良いバランスになりますよ!
是非チャレンジしてみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。