働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

ピンもゴムも使わない! イマドキのターバンアレンジ 

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です!
ピンもゴムも使わない!イマドキのターバンアレンジをご紹介します。
難しそうに見えますが、コツさえ掴めば凄く簡単に出来ちゃいます!
スカーフやバンダナでも同じ方法で出来ますので、ファッションに合わせたらオシャレ度アップして
オススメです!

ママさん向け ピンもゴムの使わない! イマドキのターバンアレンジ 

■使ったもの■

*N.オイル

*ターバン

*アイビル25㎜

作りやすい長さは、胸ラインのセミロングヘア〜ロングヘアになります。

ミディアムヘアの方は基本難しいかもしれませんが、猫っ毛や軟毛の方であれば作りやすいかと思います。

事前にコテで全体を巻いておくと、可愛さUPします。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①【N.オイル】をつけて、顔周りとこめかみの髪をおろしておきます。

②【ターバン】を髪の上からつけて、ぼんのくぼ辺りに引っ掛けて、ダッカールでズレないように固定します。

③サイドの髪をターバンの上から通していき、耳上、耳後ろの順に上から通しておきます。両サイドで3箇所入れればOKです。

④【ターバン】に巻きつけた髪を少し広げて、トップの部分の髪もボリュームを出します。

⑤顔周りの髪を外巻きにコテで巻いてつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントはターバンをズラさないようにする事です!
髪をターバンに巻きつける時に、ズレたりしますので、ダッカールでしっかりと固定しながら巻きつけると上手くまとまってくれます。
バランスも取りやすく、このポイントさえクリアになれば、時間が無い時にかなり使えますので、覚えておいて損はないですよー!
良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。