働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4800

ゴム一本でも可愛く見える! ポニーテールヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回はゴム一本しか使いません!!
それでも可愛く見える!ポニーテールヘアアレンジをご紹介します。

すごくシンプルで尚且つ、お洒落感のあるまとめ髪になります。ゴム一本あれば、出先でも出来ちゃいますし、慣れちゃえば1分くらいで作れます!
(コテの部分は省いておりますが笑)
それくらい簡単に出来ますので、時短アレンジを探している方、必見ですよ〜!

ママさん向け ゴム一本しか使わなくても可愛く見える! ポニーテールヘアアレンジ

【使ったもの】

*N.オイル

*ヘアゴム

*ダッカール

*アイビルコテ 25㎜

対象の長さは、鎖骨下ミディアムヘア〜ロングヘアの方まで作りやすいです。

髪の毛のまとまりがある方はオイルではなく、バームやクリームでも代用できます。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①オイルを全体的につけて、顔周りの後れ毛をおろして片一方のサイドの髪の毛(耳後ろ〜サイドの髪)を【ダッカール】で留めておきます。

②残りの髪の毛をみつえり付近でまとめて【ヘアゴム】で結び、ゴムの部分をおさえながら、トップの部分をほぐしていきます。

③サイドの毛束を捻って後ろにもってきて、ゴムの部分を巻きつけてゴム少し広げて毛先を挟んでいきます。

④ゴムの部分をおさえながら、捻った所を広げて、お好みで後れ毛を巻いたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、サイドの髪の毛を巻きつけてゴムに挟む所です。
PUバンド(シリコンゴム)よりヘアゴムだと髪の毛を挟みやすいですが、しっかりと結ばないと外れやすいです。注意してくださいね。
ヘアゴムもお好みのものを選んでもらって大丈夫ですが、あまり飾りが大きいゴムだと結びづらい時がありますので、はじめは、なるべく飾りが小さいものをおすすめします!
良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。