働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

インスタで大人気! ハート型ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、インスタで大人気!ハート型ヘアアレンジをご紹介します!
作り方もシンプルで髪の束を巻きつけて作るだけになります!
ハート感を強調し過ぎず、オシャレ度の高いアレンジヘアになってますので、いつものアレンジに飽きた方、必見ですよー!

ママさん向け インスタで大人気! ハート型ヘアアレンジ

■使ったもの■

*KISSNEWYORKブラシ

*N.オイル

*PUバンド

*ヘアゴム

*アイビル25㎜

対象の髪の毛の長さは、胸ラインのセミロングヘアの方〜ロングヘアの方になります。

髪型にレイヤーが入ってる(段差がある方)は難しい場合があります。

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

■作り方■

①ブラシでしっかりと梳かした後に【オイル】をしっかりと付けます。

②サイドの髪を横に半分に分けて、上の部分を後ろにもってきて、(両サイド)ゴムを結び、ゴムを少し下にズラします。

③残りのサイドの髪を後ろにもってきて、後ろで結んだ髪の上から通して、上下の髪の間から横に通して下におろして(両サイドとも)ヘアゴムで結びます。

④ハートになっている部分を広げて形を整えておきます。

⑤毛先の部分をお好みでコテで動きを出したら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、髪の毛の毛羽立ちをなくて綺麗にまとめていく事と、ハート型にする所です。
毛羽立ちが出ていたりすると、綺麗にハートが出来ません。ですのでまずはオイル等で綺麗にまとめるのが重要です!
次に一番の難関!ハート型です。
慣れちゃえば簡単に出来ますが通す所を覚えないと上手く形が出来ないので、まずは動画をみてやり方を覚えてみてください!
覚えたら本当に簡単です笑
是非、お子さんにもやってくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。