働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

【目からウロコ】ビューラーだけで作るシースルーバング

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は【目からウロコ】ビューラーだけで作るシースルーバングをご紹介します!

正直、斬新なやり方ですが覚えておいて損はないと思います!
特に前髪が邪魔になる方やすぐカールがとれてしまう方はオススメですよー!

ママさん向け ビューラーだけで作るシースルーバング

■使ったもの■

*ナプラ N.オイル

*ビューラー

*ダッカール

*コーム

やりやすい前髪の長さは、目のラインくらいまでが良いかと思います。

それ以上長いと大変ですので、注意してくださいね。

ヘアスタイリングプロセス

■プロセス■

①ベタベタにならない程度にオイルを少しづつ前髪つけていきます。

②前髪の真ん中以外の部分はダッカールで留めておきます。

③ビューラーを反対返しで、前髪の中間くらいに通していきます。

④中間くらいからしっかり挟んで少しづつ毛先の方にズラしていきます。

⑤留めておいた髪のダッカールを外して、同じようにオイルをつけてビューラーで挟んでいきます。

⑥最後にコームでバランスを整えたら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくりの解説付きをご覧になりたい方は
こちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、ビューラーに髪を挟む所です。
普通に反対返さないで、挟むと前向きになるので注意です!!

毛束をビューラーに通す時も最初は難しいかもしれません。オイルをつけて毛先を少しまとめておくと入りやすくなりますよ!
かなり使える方法ですので、是非一度試してみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。