働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

縮毛矯正、猫っ毛の方にオススメ!! 根元のボリュームUP方法

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、縮毛矯正、猫っ毛の方にオススメ!!
根元のボリュームUP方法をご紹介します。

根元の立ち上がりがうまくいかないと諦めている方、必見です!
少し強引なやり方ですが、立ち上がりはしっかり出ます!!
気になっている方、是非一度やってみてくださいね!

ママさん向け 縮毛矯正、猫っ毛の方にオススメ!! 根元のボリュームUP方法

■使ったもの■

*ダッカール

*アレキサンダーブラシ

*レプロナイザー

*コーム

髪の毛の長さ、髪質には制限はありませんので、どなたでも簡単に出来ます!

ブラシは毛の多いものが使いやすいです。

ヘアスタイリングプロセス

■やり方■

①ハチ上の部分をダッカールで留めます。

②ブラシをハチ下の部分の毛束に押し当てて、上に毛束を持ち上げます。

③たるみが出ますので、ここにドライヤーを当てていきます。

④ドライヤーを外して3秒くらいに冷ましたらブラシを外します。

⑤根元に立ち上がりが出ています!

⑥ハチ上の髪の髪を同様にやっていき、最後に自然にブローするように形を整えたら完成です!

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

もっと詳しく見たい方はフル動画をご覧ください

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、ボリュームを出す毛束をしっかり『たるみをつける事』です!
ですが!たるみをつけ過ぎてもバランスがおかしくなってしまいますので、2〜3cmくらい膨らみが出るくらいを意識してやってみてください。
人によってはトップが出ないとかサイドが出ないとかあると思いますので、ボリュームが欲しい部分を出すようにしてくださいね。
かなり使える方法ですので、何度か練習してマスターしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。