働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

【分け目が気になる】パックリ分け目をふんわりさせる方法! 

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、【分け目が気になる方、必見!!】
パックリ分け目をふんわりさせる方法をご紹介します!
皆さん一度は分け目を気にした事があるかと思います。
分け目が薄く感じる
分け目が目立つ
この分け目が嫌だ
などのお悩みを多く聞きます。
そんな方にオススメな方法ですので、いつも悩んでいる方、必見ですよー!

ママさん向け 分け目をふんわりさせる方法

■使ったもの■

*ダッカール

*レプロナイザー

*アレキサンダーブラシ

*N.バーム

ダッカールはなるべく平らなものを使用すると簡単に出来ます!

ふんわりしない方は、少し水スプレーで濡らしてからやるとしっかりボリュームが出ます!

ヘアスタイリングプロセス

■作り方■

①ダッカールを分け目1cmちょいの幅を挟むようにします。

②分け目を下から上にすくうように挟みます。

③ドライヤーで下から横からと風を当てて、少しだけ時間を置いて冷まします。

④外してブラシで整えると、根元がふんわりとボリュームが出ています!

⑤バームを少しだけ取って馴染ませてバランスを整えたら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

より詳しく見たい方はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、しっかりとダッカールで髪を挟む事です!
ここが緩いと上手くボリュームが出ませんので、しっかりと挟めるものを使用してくださいね。
出来れば少し小さめの方が良いかと思います!

今回はトップの分け目で使用しましたが、他のボリュームが欲しい部分にも使える方法ですので、是非覚えておいてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。