働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

巻くのが苦手な方へ、まとめてから巻くと誰でも可愛く出来ます!

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、巻くのが苦手な方へ、まとめてから巻くと誰でも可愛く出来る方法をご紹介します!!

巻くのが苦手な方にはかなり使える方法です!失敗もしづらいですので、いつもうまく出来ないという方、騙されたと思って一度やってみてくださいね笑

ママさん向け 巻くのが苦手な方へ、まとめてから巻くと誰でも可愛く出来ます!

■使ったもの■

*PUバンド

*アイビル25㎜

*N.オイル

髪の毛の長さはセミロング〜ロングヘアの方がやりやすいかと思います。

ミディアムヘアの方でも出来ますが、火傷しやすいかもしれないので気をつけてくださいね!!

スタイリングプロセス

■プロセス■

①後ろでまとめてゴム優しく結びます。

②コテで細かくランダムに内巻きに巻いていきます。細かく巻くことによってカールの持ちが上がります。

③毛先にN.オイルをつけていきます。毛先にしっかりつけてある程度つけ終わったら表面にもつけていきます。

④ゴムを外して、指を通してしっかりカールをほどいて、バランスを整えたら完成です!

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

完全フル動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママのみなさんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、ゴムを緩く結ぶ事です!
ゴムの跡が付き過ぎるとカールが綺麗に見えないので注意です!!
コテの巻き方も案外適当でも大丈夫です笑
内巻きでも外巻きでもミックスでも。
ただ!あまり強く巻き過ぎると昔っぽくなりますので、最初は緩めに巻くようにして調節してみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。